--.--.-- *--*

パソコンちゃんがウィルス感染してしまいました・・・。

2008.08.09 *Sat*
| 未分類 |
ネットの海を泳いでいたら、よからぬところをクリックしたみたいで、パソコンがウィルス感染してしまいました・・・。

antivirus XP 2008

セキュリティシステムを騙って、『何個のウィルスに感染しているので、ウィルス削除ソフトをダウンロードしなさい]と英語で言ってくる。もちろんソフトは有料で、通称:詐欺ウィルス。

しかも、ネットでぐぐってみたら、結構性質の悪いタイプらしく、ノートンくんでも削除できない。

色々試してみるけど、ファイル名がどんどん変わっていくタイプのもので、どれがウィルスフォルダなのか特定できない。

で・・・。

最終的にはやっぱりノートンくんに神頼みして、それでダメならリカバリなりなんなりしようと思って、最新版でベータの体験版をダウンロード。

ノートン Internet Security 09 ・ Antivirus 09 ベータ版(無料

流石は最新版・・・。
見事にウィルスを退治してくれて、気づかなかったXP以外のウィルス5個もついでに駆除。


大本のXPの最も最悪なところは、ネットを見ようとして、クリックすると、特定の英語サイト(詐欺サイト)に行って、目的のサイトが見れないことと、違うウィルスソフトも呼び寄せて感染させてしまうところでした。

お手間を取らせてしまって、ごめんね(汗)
ノートンくん、ザク、ありがとw

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

糸

Author:糸
糸(腐女子)と娘:あーちゃん(0歳女の子)と旦那(ザク@オタク)の一家3人暮らし。
合言葉は『マンチカン(猫)欲しー』

【現在ハマっているアニメ・漫画】
★コードギアス:R2
★ヒカルの碁
★ガンダムダブルオー
★戦国ストレイズ
★LOVELESS
★SLAM DUNK
★聖☆おにいさん
★テルマエ・ロマエ
★JIN
★黒執事
★鋼の錬金術師
★戦闘妖精雪風
★天体戦士サンレッド
★三月のライオン

【BL+乙女ゲーム攻略】
紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳 攻略
鬼畜眼鏡R 攻略
鬼畜眼鏡 攻略
紅色天井艶妖綺譚 攻略
断罪のマリア 攻略
sweet pool 攻略

【持っているゲーム機】
PLAY STATION 3
PLAY STATION 2
PLAY STATION portable 3000
( FW 6.10 )
PLAY STATION portable 1000
(CFW 5.50GEN-D2)
X BOX 360
Wii
Nintendo DS light
Nintendo DS i

【LOVE GAME】
★FINAL FANTASY シリーズ
★.hack//シリーズ
★ドラクエシリーズ

FF14はフィガロでのんびりやってます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ウィジェット ブログパーツ



Copyright © ぷろとたいぷ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
